スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

143年(5)大往生

2012/04/25 Wed

■13日■

その日の朝、天使ウィンドウが告げたのは衝撃的な内容でした。

142.3天使ウィンドウ
大好きなサンティさんの危篤・・・サンディ顔



親衛隊の家にお見舞いに行く

サンティさん・・・

サンティさん・・・

ステータスを見ると、サンティさんが偉大な人物だったということが
改めてわかってますますファンになる。




モイセスとアマンダ(先日の劇で巫女役だった)は結婚式
143.13結婚式


キャメロン宅に赤ちゃん誕生
サビーヌ誕生
お父さんはエリックさんエリック顔 お母さんはマティさんマティ顔



(中の人的に)ククリア王国の英雄であるサンティさんが危篤でも
結婚式があって出産があって・・・

国民たちには、いつもと変わらない生活があるんだなと切なくなる。



そんなこと言いながらジェシカも
キリアンさんとデートの約束をしていたので、ハールの庭園へ。


するとハールの庭園には、サンティさんの奥様であるローラさんが・・・

ローラさん待ち合わせ?

ま、待ち合わせじゃないですか!!!!

これは、まさかサンティさんと・・・?
いつまでも来ない相手を待つ、あの涙の仕様がククリアにも・・・?


デートでしたか

って、異性親友デートかーい!!

いや、ローラさんを責めちゃいけない。
だって今朝まで、最愛のサンティさんが危篤になるなんて思いもしなかったんだから・・・


ちなみにキリアンさんが持ってる香水は、工芸家として作ったアイテム!
仕事しててエライよキリアンさん!



夕方にはサンティさんの葬儀が行われるので墓地へ向かう。

その途中マリナ姉さん(勝手に呼んでるだけで血のつながりはありませんw)に
話しかけたら、いつの間にか羽マーク。
マリナさん妊娠


そしてサンティさんの葬儀が行われ、妻のローラさんが喪主として挨拶。
サンティさん葬儀

サンティさんを偲んで人々が集まりました。キリアンさんも来てる・・・


※ここからサンティさんへの想いを語ります※

ジェシカは、移住して間もなくサンティさんに出会い
あまりのダンディズムっぷりで即ファンに。
(ファンなくせに、ずっと名前をサンディだと思っていたこともいい思い出・・・)

サンティさんは、魔性のおばさんジェイニーに弄ばれた時期もあったけど

27歳にして劇の主役候補となり
同じく候補者だった20歳年下のローラさんと出会って、交際スタート。

シズニ神官になっていたと思ったら
いつも間にか引継ぎし、親衛隊へと華麗に転身。

フェルタ祭では白髪の勇者ダロス役を激シブに演じ切り
巫女アルマ役だったローラさんとゴールイン。

全ククリア国民、憧れのカップルだった・・・


もちろん20歳という年の差だから、サンティさんの方が先に
お迎えが来ることはわかっていたけど・・・

こんなに早いなんて(;;)結婚1周年も迎えてなかった。


ジェシカがサンティさんに出会ったのはサンティさん26歳のとき。
それまでの26年間どんな人生だったかはわからないけど
独身だったってことはそれなりに波乱万丈だったのでは・・・

そしてジェシカが移住してからの2年ちょっと。
サンティさんはドラマティックすぎる人生を送っていました。

サンティさん・・・ありがとう!!


1つ、さらに悲しいことは
サンティさんとローラさんの間に子どもは出来ず、遺されたローラさんはまだ8歳。

せめて、オルルド方式で再婚を・・・とも思う。
でも、ローラさんはサンティさんを思って、再婚しないんじゃないかとも思う。

※長くなっちゃってごめんなさい!※



夜。
元気を出そうと、試合を見に行くジェシカ。

そこで出会ったのは・・・

去年2日に誕生し、お顔判明した・・・

ウナイ君お顔判明

イケショターーーー(゜∀゜*)!!!!

このウナイ君はイケショターズ2号ヨーズア顔ヨーズア君の弟です。

肌色が違うだけ?ヤバイだろこの兄弟・・・

これだけでだいぶ元気になっちゃうジェシカ。(というか中の人)


そしてイケメン親友アイヴァンから飲みに誘われ酒場へ。

アイヴァン式前日に飲み

コイツ・・・人妻を飲みに誘ってるけど
明日自分の結婚式だろうが!!

積極性が高いのか知らないけど、かわいい婚約者オクサナちゃんが泣いちゃうよー!

まぁ強がってるけど男版マリッジブルーになってるのかな?
と脳内変換してみたり。





■14日■
昨日は長い1日だった・・・

今日は親友アイヴァンとオクサナちゃんの結婚式。
143.14アイヴァン結婚式

今年の劇で勇者とリアナ姫を演じたお似合いカップル!
アイヴァン、もうあんまり他の女の子と飲みに行くなよ!



なんとなく国をフラフラしているだけだとサンティさんのことを思い出したりして。
ラダに励ましてもらいながらひたすら仕事w

すると夕方・・・

迎えに来てくれたキリアンさん

キリアンさんが迎えに来てくれた!!
もう・・・キュンキュンだよ!!

こうして元気になったジェシカでした。

コメント

Secret

サンティさん…大往生なさったのですね…。
日記をずっと読ませてもらって私も大ファンだったので、とても悲しいです。
ほんとに、ステータスを見ても素晴らしい方だったのだなぁと感じますよね。
歳の差婚で、残されることはわかっていたのだろうけどそれでも彼と結婚したローラさん…。これから先の人生を考えたらとても切なくなってしまいます。
でも、再婚制度があったとしてもローラさんはしない気がする…っていうのは、私も同感です。
サンティさんはずっとローラさんの心の中で一緒にいてくれていると思います。

イケショターズがさらに増えてますね?!
いやーん、めっちゃカワイイ♪
私の国には、この髪形のイケショタくんがいないので新鮮だわー。
やっぱり、この顔のイケショタ、ヤバいですよね!!

No title

あぁ・・・ダンディなサンティさんが・・・。
危篤の知らせは、本当に何度経験しても慣れません。
親しい人、大好きな人だった場合、なおさらですよね。

ローラさんがよりにもよってその日に
異性親友デートの約束をしていたというのが・・・。
本来だったらコラー!って言いたくなってしまいますが、
そうなんですよ・・・ククリア国民って
約束を優先してしまうんですよね・・・。

サンティさんの人生、本当にドラマティックでしたね。
サンティさんのことはいつまでも忘れずにいてあげて、
そのサンティさんが恐らく最後まで気にかけていたであろう
ローラさんのことを、サンティさんに代わって、
ジェシカさんがたまに気にかけてあげて欲しいなって思います。

辛いとき、誰かに傍にいて欲しいものですよね。
そういうことを気遣い合える夫婦っていいなぁ。

No title

お久しぶりです。
お気に入りのNPCが亡くなると寂しいですよね。
天使ウィンドウに危篤のお知らせが来ると、「ちょっと待ってよ」という気持ちでお見舞いに走ってしまいます。

私の国でも28歳と8歳というご夫婦が誕生したことがありました。
旦那さんは29歳でシズニの元へ旅立ち、残された奥さんは農場員を1、2年おきに努めたりしています。
こんなに若いのに再婚できないなんて、と思う反面、
再婚せず一人の人を思い続けるのがククリアの人達の生き方なんだろうとも感じます。
ローラさんもサンティさんとの日々を大切にしながら、きっと強く生きていくのでしょうね。

キリアンさん、優しいですね。
まるでジェシカさんの気落ちを知っているかのようなタイミング。
ワーネバでは時に「NPCに意志があるんじゃないか」と思えるような出来事、行動があるのが凄いですよね。

>konnyさま

いつもコメントありがとうございます!

そしていつも読んでくださって感謝です。
サンティさんの波乱万丈を振り返るにあたり
過去記事をいくつか読み返したのですが
サンティさん贔屓なな書き方が多かったですw
ホントにかっこよくて素晴らしい方でした。
ローラさんのこれからを考えると切ないです。
そうですよね。サンティさんがローラさんを見守ってくれています。

そうだ、konnyさんのところはイケメン&イケショタパラダイスだけど
こちらのイケショターズの髪型はいませんね(゜□゜;)
髪型ももう少しバランスよく生まれてほしいんだけどなー(チラッチラッ
この顔のイケショタ、やばいですw

>エノコログサさま

いつもコメントありがとうございます!^^

本当、危篤の知らせは慣れません・・・
サンティさん大好きだったのに・・・

ローラさんの異性親友デート優先仕様はショックでしたが
「でもきっと頭の中はサンティさんのことでいっぱいで
気が気じゃないはず」と中の人は自分に言い聞かせていました。

人生最後の2年間がこんなにドラマティックな人もなかなかいないかな?と。
サンティさんのことは忘れられませんね(;;)
ローラさん、SSこそ撮っていないものの
姿を見かけると声をかけてしまいます。

キリアンさんもサンティさんの葬儀に出席していたので
慕っていたんだろうと思います。
フェルタ祭の劇で共演した仲間でもありますし^^♪
何気なく牧場に迎えに来てくれたキリアンさんの優しさを感じました。

>みやこさま

お久しぶりです!コメントを書いてくださって嬉しいです!
キリアンさんにそっくりの工芸家の旦那様(ボブさん)はお元気でしょうか(^^*)

危篤のお知らせは本当に突然ですよね。
「ちょっと待ってよ」という気持ち、わかります。
ククリアは危篤になった日の夕方にはもう葬儀になってしまうので
必死に会いに行きますよね!
家が遠かったりすると朝食どころじゃなかったり・・・

みやこさんのところでも20歳差のご夫婦がいらっしゃったのですね。
一人の人を思い続けるのがククリア国民、というお言葉!
確かに!そうですね!
ローラさんはこれからも凛とした強さを持って生きていくと思います。

ほんとこの日は、悲しさを紛らわすようにラダのお世話に没頭していたので
キリアンさんが迎えに来てくれたとき、すごいな、と思ってしまいました。
そうそう!こういう「NPCも意思がある!?」みたいなことがあるから
ワーネバって何年たってもやり続けられるんだと思います!

淡々としたプレイ日記ではありますが、よかったらまた遊びに来てください~♪

No title

私も大ファンだったサンティさんがとうとう・・・TT
やはり思い入れのあるNPCの死は辛いですよね(>_<)
しかもローラさんはまだ8歳と言う若さで未亡人。
2人の間に残念ながら子供はできなかったんだ・・・
悲しいTT
でもローラさんには慰めてくれる異性親友さんもいらっしゃるようなので
きっと大丈夫ですよね!

ジェシカちゃんの悲しみをを知っているかのように
迎えに来てくれるキリアンさん!!
めっちゃ良い人だぁ~~!!!
ジェシカちゃんにはキリアンさんがいるから
大好きな人の死も乗り越えられそうですね^^

そしてまたジェシカちゃんの国に増えたイケショタ!!
いいな~♪いいな~♪
うちもイケショタ増殖させたいww

>meyaさま

いつもコメントありがとうございます!

思い入れのあるNPCが亡くなるの辛いですよね。
20歳差だったけど、ククリアではどうやらどちらかの寿命が足りていれば
子どもは出来るみたいなので、サンティさんとローラさんにも
希望はあると思っていました。
でも、ダメだったようです(>_<)
そうですよね、ククリアでは配偶者以外にも
親友として友情が深められますもんね。
ローラさんも少しずつ前を向けるといいなと思います・・・

キリアンさん、すごいタイミングですよね!
ほんと、この不意打ちのお迎えでどれだけ元気をもらったことか!

イケショタバンザイです~!
でもDEBU移住者が増えてますからね、世代が変わっていくと
どうなるか、おびえていますww
プロフィール

ナチョス

Author:ナチョス
10年以上前プルトに出会ってから
ワーネバ大好きです。
プレイ歴はプルトとオルルド。

ついにククリアに入国したので
初めてのプレイブログをつけます!
よかったら読んでください♪

なおブログにはSSをたくさん
貼っているのでネタバレが
多々あると思います。
ご注意ください!

ワーネバ関連のサイト様
リンクフリーです!
ご報告くださったら
スキップしながら
遊びに行かせていただきます←

最新記事
最新コメント
全記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
使用画像について
このブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。画像の転載・配布は禁止されています。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。