スポンサーサイト

--/--/-- --


お久しぶりです

2012/09/28 Fri

ご無沙汰しております。ナチョスです。

落ち着いてきましたので、また戻って参りました。
昨夜twitterのワーネバアカウントに復活しまして
皆さまに覚えていただいていてすごく嬉しかったです。

ブログの方も、久しぶりに開いたら
今もアクセスしてくださっている方がいらっしゃって本当に嬉しくなりました。

何も言わずに突然更新を止めてしまい
ご心配をおかけして申し訳ありません。

肉親が入院しており、ブログもゲームも手付かずな日々でした。

「続き」にて少し詳しく書かせていただきますので
お時間と、心に余裕のある時に読んでいただければと思います。
(病気のこと、暗い話題のため・・・)

ククリアのプレイも数か月止まっているのですが、日記とはかなり時差もあり
書き溜めた記事もあったので
来週からまた少しずつ再開したいと思っています。

改めて、よろしくお願いいたします。







少し詳しくお話しします。


実は、春先から父が入院していました。

病気はかなり進行した状態で発見されたため、リスクが高いので手術も出来ず
医師からは「1年を目標に・・・」と言われていました。

正直、まだ親の死を身近に感じる年齢ではないので、信じられませんでした。
(私は20代半ばで妹が2人いるのですが、1番下の妹は大学生・成人式もまだ)

しかし覚悟していた以上の早さで病気は父を蝕んでいきました。

痩せ細り、歩けなくなり、弱っていく父を見るのは辛いものでした。
それでも父は、娘たちの前では痛みや辛さを隠そうとしていました。


そして7月の終わりに、家族の願いむなしく父は息を引き取りました。
母と妹と、たくさんたくさん泣きました。
物心ついてから初めて参加する葬儀は痛烈なもので
火葬場では、パニックになりました。

少しずつ日常を取戻し、今月上旬には、四十九日の法要も終えました。

父がいなくなってしまったことが、どこかで信じられずにいて
でも、ふと「もういないんだなぁ、もっと話したかったなぁ」と思うと涙が溢れて
この記事も泣きながら書いている状態です。

悲しみや喪失感は、なかなか消えないものですね。

「悲しい」「寂しい」と思ったときは我慢しないで泣くようにしています。

私の身体には、半分父がいる。妹たちの身体にも、半分父がいる。
足したら、父1.5人になるよ!増えてるよ!
そう思うようにすると、少し前向きになれるような気がします。

もしここまで読んで下さった方がいましたら、ありがとうございます。
私は少しずつ元気になっていますので、大丈夫です!

                                  ナチョス

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ナチョス

Author:ナチョス
10年以上前プルトに出会ってから
ワーネバ大好きです。
プレイ歴はプルトとオルルド。

ついにククリアに入国したので
初めてのプレイブログをつけます!
よかったら読んでください♪

なおブログにはSSをたくさん
貼っているのでネタバレが
多々あると思います。
ご注意ください!

ワーネバ関連のサイト様
リンクフリーです!
ご報告くださったら
スキップしながら
遊びに行かせていただきます←

最新記事
最新コメント
全記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
使用画像について
このブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。画像の転載・配布は禁止されています。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
リンク
QRコード
QR
