スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

141年(6)星の日

2012/03/29 Thu

■20日■
今日は「星の日」日が昇らない日。
プルトでいうところの「愛の日」だっ!

ロマンティックな雰囲気漂う中、朝イチでキリアンさんがデートに誘ってくれた!
星の日にジャンプだよ
うぅ~ん、ロマンティック!
そして、その直後、出会った・・・!!


初メギアさん

これが噂のメギアさんかぁ!!!!

メギアさんのストーキングをするといいことがあるとか!
少しストーキングをして、落とし物をGETさせていただくことに♪
(このSSだとメギアさんがハールを落としたように見えますがハールはキリアンさんのお弁当ですw)


でもメギアさんが何か落としても、ソッコーでNPCにとられてしまうため
○ボタン連打状態でストーキングしてたら

たまたま話しかけた男性
アイヴァンと出会う

またいつのまにか密入国移住していた方でした。
ちょっとかわいさもありつつ、かっこいいやんけ!
早速仲良くなっておきました♪


さぁ、メギアさんのストーキングはこの辺にして、劇場に向かいます!
そう、今日は劇の主役を決める投票が行われるのです!!

そして劇場で、イベント参加をポチっ!


おいでにならないキリアンさん


・・・はい。

何が起きたのかと言いますと

①ジェシカは数日で主役候補から外れていた
②キリアンさんは主役候補にも関わらずサボタージュ


思い出のカップル主役は、ならずでした!


しょうがないので他の主役候補のご紹介(;▽;)/~~~

主役候補サンディ


こちらはダンディズムなサンディさん!
なんと、今日がお誕生日の27歳!!

ってゆーかキリアンさん来た!!!!
どこ行ってたんだよーーもう!!!!
でももう今から参加することは出来なかったようで「!」を出して
Uターンしてどこかへ行ってしまった!!



続いてはリアナ姫役を巡る女同士の争いw
主役候補ローラ
こちらは横顔がお美しいローラさん。


そしてもう一人の候補はおばさんジェイニーさん
主役候補ジェイニー

この女・・・ステージ中央にいるアスター神官イシドロ顔イシドロと
本命同士のカップルであるにもかかわらず
勇者の主役候補であるサンディさんとも紫プレートの関係。

しかもサンディさんの恋人欄は、ジェイニー。
つまりサンディさんは遊ばれているのです!

なんかヒドイ女に思えてきたよ!!「お・ま・か・せ♪」じゃねえよ!!!!


そしていよいよ投票開始!

まずは勇者の投票!
ダメ元だけどキリアンさんに投票してみた結果・・・


そりゃそうか

超マイノリティ!!貴重な1票となりましたw
でもサンディさんなら許しちゃうよ!!

なんかラブラブしているKYカップルがいるけど、気にせずリアナ姫の投票へ!!


もちろん、若さと美しさを兼ね備えたローラさんに投票!!


また少数派

マジか・・・orz
ジェイニーやったわぁ

なんでしょう、このしたたかな女。コワイわぁ~


終了後、劇場の掲示板を見てみると
掲示板確認

よかった!キリアンさん、ちゃんと入ってる!!
(バグウェル役はキリアンさんの母ディルドレさんのままなので親子共演ですねw)

お金持ちは女王様になってて、ジェシカは結局出演せず!
でも来年の劇に期待が高まっちゃうよ!!


・・・そんなことを考えながら掲示板を眺めていたら
なんか鋭いお顔の方にコロッケをぶっこまれましたw

ハールはいかが?

なんとこのお方、女王の旦那様!!王様?でした!!!
一般人とミニキャラ変えてくれ~!!威厳がないにもほどがある!
(いやまぁ、顔に貫禄はあるんだけどさ)




投票イベントの直後
川辺の広場で放流会があるとのことなので参加してみる♪
放流会

え・・・なにこの「歌のお姉さん」的な呼びかけw

後から知ったのですがこのイベントって一応子ども向けなんですね!
その割には大人ばっかり参加してるじゃん~って思ったけど、

SSをよく見てみたら、前列に並んでいるのはジェシカ以外は子どもでしたw




星の日をしめくくるイベントは「ソル復活の祈り」という
ソルのともしびを飛ばすもの。

初のともしび

これめっちゃキレイ~!!!!
毎年参加したい^^



とまぁ、遊びつくした1日☆

キリアンさんって行事好きかと思っていたけど、そうでもないのか?
星の日イベントには何一つ参加してなかったw

だけど・・・

ここにも
ここでも
もちろんここにも

行事好きな方々が、ちゃんといましたw

星の日、いいね!!

コメント

Secret

No title

星の日に朝一でデートに誘われるなんて
とってもロマンチックですね♪

それにしてもキリアンさん・・・
候補に選ばれながらも遅刻なんてww
清き1票に愛を感じます^^

星の日はイベント盛り沢山であっと言う間に
終わってしまいますよね~

ククリア民は割りとイベントに参加する人が少ないけど
全てのイベントに参加するNPCもいるんですねっ!
それを見つけたナチョスさんすごい!!ww

No title

演劇の主役って独身でないとなれないんですよね!?
その年齢層の高さはどういうことですか!w
キリアンくんとの競演を果たせなかったのは残念でしたね。

星の日は、やっぱり1年で一番好きな日かもしれません。
毎年同じイベントでも、毎年違うドラマがうまれるんですよねw

No title

星の日は色々とイベントがあって楽しいですよね。
音楽と、メギアのどこか寂しげな鳴き声がお気に入りです。
私の場合、メギアが現れたら「おーい」でNPCを止めまくって何とか拾っています。
「新種!その新種まだ命名してない!お願い拾わないで!」と必死ですw

主役候補に選ばれながら遅刻してくるキリアンさん……
あのやさしげな笑顔で「あ、間に合わなかったんだね」
でもジェシカさんが投票してくれたんなら嬉しいよ、なんて言ってくれそう。
これまでのエナの子コンテストとはまた違っていて面白いですよね。

ソル復活の祈り、私は南の塔から眺めるのもお気に入りです。
色とりどりの光が夜空へ昇っていくのがとても綺麗です。

>meyaさま

コメントありがとうございます!!

> 星の日に朝一でデートに誘われるなんて
> とってもロマンチックですね♪

キリアンさん、なかなかやってくれますねw
星の日にデートっていうのも憧れますが
イベントも参加したいし、迷いますね><

> それにしてもキリアンさん・・・
> 候補に選ばれながらも遅刻なんてww
> 清き1票に愛を感じます^^

なにやってんだって感じですよね!
少し前まで劇場前にいたはずなのに・・・
清き1票を投じてみました!^^

> 星の日はイベント盛り沢山であっと言う間に
> 終わってしまいますよね~
> ククリア民は割りとイベントに参加する人が少ないけど
> 全てのイベントに参加するNPCもいるんですねっ!
> それを見つけたナチョスさんすごい!!ww

星の日、とっても素敵ですね!ステータス鍛えてないので移動がちょっと大変ですが…
そうそう~イベント多い割に参加率低いのがちょっと寂しいですね↓
最初、農場員のアレクシスさんが目立っていたので
全てのイベントに出てることを見つけてしまいw
スクショに○印をつけていたところ、その作業中に「もう一人いるわw」って
見つけちゃいましたw

>エノコログサさま

コメント、ありがとうございます!(^^)!

> 演劇の主役って独身でないとなれないんですよね!?
> その年齢層の高さはどういうことですか!w
> キリアンくんとの競演を果たせなかったのは残念でしたね。

恋愛に関しては超肉食系&若くして結婚しちゃうククリア国民なので
これはおそらく1年目ならではの貴重な光景かと・・・w
来年の劇では、まさかのおじいちゃん勇者&おばさんリアナ姫の競演です!
乞うご期待!w
ジェシカ自身が出演できなかったことに、もはやなんの未練もない中の人ですw

> 星の日は、やっぱり1年で一番好きな日かもしれません。
> 毎年同じイベントでも、毎年違うドラマがうまれるんですよねw

星の日最高ですね*^^*
そうそう、毎年ドラマ生まれますよねw
ワーネバってホントおもしろいです^^♪

>みやこさま

またまたコメント書いてくださって、ありがとうございます!

> 星の日は色々とイベントがあって楽しいですよね。
> 音楽と、メギアのどこか寂しげな鳴き声がお気に入りです。
> 私の場合、メギアが現れたら「おーい」でNPCを止めまくって何とか拾っています。
> 「新種!その新種まだ命名してない!お願い拾わないで!」と必死ですw

「おーい」!!!そうだ、その手があったか…!!!
まさかのPC特権を忘れておりましたw来年から多用します!!
新種確保楽しいですよね!!
(と言いつつ名付けを考えるのもセンスがないので
最後の?をとっただけで命名しちゃってますw)

> 主役候補に選ばれながら遅刻してくるキリアンさん……
> あのやさしげな笑顔で「あ、間に合わなかったんだね」
> でもジェシカさんが投票してくれたんなら嬉しいよ、なんて言ってくれそう。
> これまでのエナの子コンテストとはまた違っていて面白いですよね。

あの笑顔、いいですよね~!!!
キリアンさんが言いそうなセリフです!!
いいからちゃんと時間に来いよ!!って思いそうですが…w
エナコンとはまた違いますよね!
ククリア国民は恋愛に積極的なので、
独身者が知り合う系のイベントは必要ないっぽいですねw


> ソル復活の祈り、私は南の塔から眺めるのもお気に入りです。
> 色とりどりの光が夜空へ昇っていくのがとても綺麗です。

お!!素敵な情報をGETしました!!!!
ジェシカも次回(プレイ自体は144年まで来ちゃってるので…)
南の塔からの眺めを確認したいと思います!!

プロフィール

ナチョス

Author:ナチョス
10年以上前プルトに出会ってから
ワーネバ大好きです。
プレイ歴はプルトとオルルド。

ついにククリアに入国したので
初めてのプレイブログをつけます!
よかったら読んでください♪

なおブログにはSSをたくさん
貼っているのでネタバレが
多々あると思います。
ご注意ください!

ワーネバ関連のサイト様
リンクフリーです!
ご報告くださったら
スキップしながら
遊びに行かせていただきます←

最新記事
最新コメント
全記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
使用画像について
このブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。画像の転載・配布は禁止されています。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。